QQ81

好きなもののことばかり。

ゴーストハント サイレントクリスマス編

コミックス四巻の巻末に収録されているお話です。もうこの話が好きで好きで。

三十年前のこと、教会に預けられた永野ケンジくんは複雑な家庭のせいか声が出ない男の子で、ある日かくれんぼで行方不明になったまま、見つかりませんでした。その後、教会に預けられた他の子供たちに一時的に憑依するようになりました。

そのケンジくんが憑依した麻衣がめちゃめちゃかわいいんだよー!!
ニコーって、お父さん(に間違えられたリンさん)に向かって笑いかけたり、お父さん(言わずもがなリンさん)と離ればなれになるんじゃないかと思ったらなんとも寂しそうなしゅんとした顔をするんです。死ぬほどかわいい。
麻衣がそもそも可愛くて好きなので、素直で健気な麻衣(ケンジくん)の姿が可愛くて可愛くて…。
ジョンと麻衣は二大癒しキャラです。

ゴーストハントの萌え所

はまりました。読み返そうにも怖いと思ってたけど読み返してみると子供のときほど怖くない。
そんでもって萌える。

まず、いなだ先生の絵が綺麗!ボーイッシュな女の子、ショートカットの女の子って漫画で好きになったことあんまりないんですけど、麻衣かわいい!好き!
キャラクターみんな好きです。ぼーさんがすごく萌え所。昔はこういうキャラに反応しなかったのに。
元坊主でCD持ち込み不可でお山を下りて今はバンドやってて見ためチャッラい。けど、麻衣が落ち込んだら励ますし、危険だと判断したら麻衣の前にでて背中に隠すわ、麻衣にお説教するところから滲み出る優しさ、ほーさんと麻衣に萌えすぎます。ちゃんと麻衣のことを大人として子供扱いして、心配しながら、尊重してくれるぼーさん。

この二人が原作で付き合うとかそういうことにもならず、大人と子供、仕事場での知りあいとして、恋愛感情とかがない関わり方をしてるのが萌えるんだなーと思います。麻衣から見たぼーさんはパパポジションだし、ぼーさんも麻衣をそういう目で見ない。
ぼーさんと麻衣にくっついてほしいとかそういうのではなく、二人ペアで冗談言い合ったりするのが好きだなあと思います。原作の年齢で、原作の関係性の二人は、作中で時が経ったら変わってしまうかもしれないけれども。続きがないのがよかったのかも。

あと、短編で教会のクリスマスの話が好きで好きで…。なんで好きかっていうと、ケンジくんが憑依した麻衣がめちゃめちゃかわいい上、あの鉄仮面のリンさんに抱きついて離れないという面白いシーンがあるから…。
リンさん超困ってるしHP削られてて珍しい姿が見られます。いなださんは、ギャグっぽい雰囲気のときの絵もすごく上手ですよね。三頭身くらいのギャグっぽい絵も上手な人ってすごい。

昔読んだ漫画

最近めっきり少年倶楽部も見なくなりアイドル雑誌も読まなくなりました。

ABC座2017の公演が発表されました。ジャニーズ伝説はどういう変化をして戻ってくるのでしょうか。その前に、今年のツアーで塚リカちゃんが来るのが楽しみです。

 

子供の頃、りぼん・なかよし・ちゃおのどれを読んでいたか、何の漫画の誰くんが好きだったか、これは結構好みの道筋を決定する大きな要素だと思います。

私ははじめ、ちゃお派でした。エンジェルリップ、こっちむいて!みい子、ポケットモンスターPiPiPiアドベンチャー、等を読んでいた記憶があります。あらい先生の漫画好きだったな…。

姉妹がりぼん・なかよしを買っていたので、三誌とも読むようになりました。

りぼんは、神風怪盗ジャンヌケロケロちゃいむ、聖ドラゴンガール、グッドモーニングコール、ミントなぼくら、GALS、HIGH SCORE、沢山好きな漫画があって超面白かったです。松本夏実先生の吸血鬼の漫画の単行本好きだったな…GALS面白かった…あと亜月亮先生の、新任の先生と性格の曲がった優等生の漫画好きだったなあ…

 

なかよしだと、CCさくら、高天ヶ原(正式名称忘れてしまった)、ゴーストハント、他。製菓学校か何かの漫画で、甘いもの苦手な審査委員のために豆腐のスイーツ作ってた漫画だけなんか覚えている…。りぼんを一番読んでたみたいです。

 

子供の時読んでいた漫画って大人になってから読むとはまりますよね…いまはまっているのがゴーストハントです。まんまとはまりました。子供の時ほど怖くないし。

感想はまた別のページで。

 

で、少女マンガしか知らなかった私は友達の勧めによってHUNTER×HUNTER封神演義と出会い、同時期にフルーツバスケットとも出会うのであったーーーー。

 

白泉社の漫画と出会って、新たな萌えの形を見出した人って沢山いると思います。白泉社は恐るべき沼です。花とゆめ、LaLaは恐るべき萌えを人類に植え付け狂わせていったと思う。この話はここで終わりです。次。

 

前述の友達とは別の友達から、同人誌なるものが存在し、その即売会が行われている事を教えてもらいました。初めて出会った同人ジャンルはその友達から知ったSAMURAI DEEPER KYOでした。即売会会場内はその頃テニプリが大人気でしたから、ファンの人が書いた原作とは違う絵が存在するんだな、とその時に気づきました。この頃LOVELESSを読みはじめ立夏のかわいさと清明の腹黒さと立夏草灯のコンビに萌えていました。

 

自分が書きながら思い出し作業のつもりで書いていたのですが、とりとめがないのでここで一旦終わらせます。自分年表作りたいなー。

 

広告を非表示にする

脱走兵のいる家(伊藤潤二先生)

もし伊藤潤二先生作品が映像化されることになったら、「脱走兵のいる家」が見てみたいなあ。古川脱走兵はABCZの五関くん希望です。
伊藤潤二先生は「路地裏」とかも最高です。

開き直りすぎ宗介

えびチャンズーのブラック心理テスト第二弾は面白かったです。

虚無りながら食事する塚田君を再現する橋本くん。(ホラー)

子犬をだっこしながらも無表情で興味なさげな五関君。

(普通、そういうのってイメージダウンにつながると思うんですけど、かわいいものを前に五関君が興味なさそうな顔してるのを見て興奮するファンが一定数いると思います。子犬に無表情なのに、塚田君とかが力づくで絡んできたりミラクル起こした時の五関君のあの笑顔とあのリアクション…)

戸塚くんM体質。(やっぱりなという感じ。)

熱海殺人事件とか寝取られ宗介とか、戸塚君の演じてきた男性は独りよがりで身勝手な感じがするし、女は黙ってついてこいみたいな男性像、戸塚君好きだと思います…。あと美人にビンタされるの好きそう。(偏見)

塚田君相手だと強目に出るところが個人的に好きです。それでも塚田君が離れていったりしないの知ってるし、塚田君のことはもしもの時は俺がケツ持ってやらなきゃ!と思ってるんじゃないかな…。塚田君にはお友達いっぱいいるけど戸塚君は少なそう(だから重い)塚田君は(戸塚くんのこと)重たいなあとか別に思わなそうなところもいいです。

鏡を見ているシーンで、この人は自分の容姿に興味がないわけじゃないんだなあと今更気づきました。(そりゃそうだ)戸塚君は人から見てかっこいいかじゃなくて、自分から見てかっこいいかで仕上げてきてるイメージがあります。

 

某雑誌で「幻影のサーカス団」というイメージがあったけど、「おい誰だハンター持ち込んだのは…」とにやにやしました。蜘蛛の巣と星としずくのフェイスペイントって!!おい!!と思わずにはいられなかったです。戸塚君がおでこに包帯巻いてたらアウトでした。

ハンター×ハンター大好きです。

広告を非表示にする

戸塚くんにはクロロの仮装をしてほしい

A.B.C-Zのアルバム「ABC STAR LINE」、特典映像から見始めました。

初回Bの「A.B.C-ZのHAPPY HOLIDAY」かわいい~。

 

橋本君の休日と五関君の休日、どっちの過ごし方がいいのかメンバーが判定、という企画です。

MWのメイキングにて、早朝からパン屋に行くといっていた橋本君。

今回は全員で、鎌倉のモンペシェミニョンというお店へ。橋本君的には、パンのジブリ感(ジブリの映画に出てきそうなパンの外見)をよく見ているそうです。

店内のパン、美味しそうだった…。みんなで海辺の駐車場のへりに座ってパン食べてます。ヤンキー感(笑)橋本君は去年の夏、朝よくきて肌焼いてたそうです。戸塚君は夜来てたらしい。

出発前、パシフィックドライブインのブルーベリークリームチーズスコーンを橋本君が買ってきてくれました。めちゃめちゃ美味しそう!!!

ご飯食べているところって貴重ですよね。ありがたや。

 

BBQの時に、河合くんが盛り上がっている皆を尻目にイジイジしたあと五関君に「一人にすんなよ~」と後ろから抱きつきます。「なんだよ~」とか優しくいいつつ、「寂しかった?寂しかったのか、ごめんね。ごめん」的なことを言ってます。河五。

BBQでハッシーに抱きつく塚ちゃんかわいいな…。俺女の子だったらハッシーのこと好きになってたよ!!って言われてまんざらでもなさそうな嬉しそうな橋本君…。

 

橋本君まちの車の中でパン食べる塚ちゃん見ながらニコニコ笑っている戸塚君かわいい…。MVもそうなんですけど、お口閉じて笑ってるのも、お口開けて笑っているのも最高にかわいい。

 

五関君の趣味、喫茶店めぐりで鎌倉のミルクホールというお店にも行っていました。このロケのお店めぐりしたいなあ。

 

前回のアルバムに比べると全体的に落ち着いた曲の多い印象です。

塚ちゃんソロはコンサートの演出どうするんでしょうか。気になる!

タッキーに牛乳を手渡しする江田くん

※ただの一ファン個人の覚え書きなので間違いがあってもご容赦ください。

コンプリート版であるよぉいやさ~ver届きました。

They武道というか江田くんの登場箇所でいいな~と思ったところを書いていきます。
タッキーセレクトのサントラにrevengerが入っているのが決定打でコンプリート版をかいましたが、欲をいうなら、屋良くんの出てた時の仮面のダンスの曲も入れてほしかったな…

本編一幕、狩人の薮くんwithThey武道、ため息が出るかっこよさです。江田くん、上を向いた時の横顔がすごく美しくて、ほんと映像化してくれてありがとうございますですよ…。山本くん、金髪も似合うけど、黒髪だと違う人みたいでドキッとします。
早く、じっくりと一幕二幕もみたいなー。

シンガポール編では、会場のエントランスと舞台の間の扉の中でスタンバイするふみきゅんwith They武道(江田くんは手をぶんぶん振ってリズムとってる)、タッキーに牛乳を渡す江田くんとかをみることができます。
東京編では、慣れないローラースケートでずっこけそうになりアクロバットにふんばったり、三人白スーツ衣装で胸もお尻もくっつけてスチールを撮られるThey武道がかわいいです。カメラアングルが少し上目なのが余計にかわいい映像になってます。
薮くんの視線からこの人達を見てみたいなあ…。
あと、東京編かな、タッキーのお誕生日サプライズに大きな風呂敷持ってきたThey武道代表の江田くんとか、ラーメン待ちの列で右から誰かに脇腹を掴まれ、左からは佐久間くんに腕組みされたあと彼女みたいにしがみつかれてる江田くんも必見です。
五右衛門稽古時の上を向いてる江田くんを下から見上げるアングルも新鮮です。

東京編で鷺娘の狩人衣装で画面に手を振ってくれる林くんかわいいです。林くんはいつでも爽やかです。
渡辺翔太くん、タッキーにチッスした瞬間ばっちり東京編に収録されてます。
化粧の練習してるときの宮舘くんが人生に悩んでるおネエみたいでした。ウフフって手鏡を口にあててわらうところとかシンガポールのトゥルトゥルストレート綺麗です。
村治くん、ハンサムです。