QQ81

好きなもののことばかり。

春の踊りは

中山優馬くん出演の舞台「それいゆ」に辰巳くんの出演も決まりましたね。おめでたい。中原淳一×優馬くん楽しみです。

ツイッターに上がってた歌舞伎記者発表の出演メンバー発表、三宅くん!!!最近はデビュー組から出演が続いてますね。誰役なんだろう。楽しみですね。
ところで林くんの名前はあったんですけど、江田くんと山本くんの名前は…?他のお仕事…?

広告を非表示にする

プロデューサーがまさかの…

内くんでしたね。何が起こるか分からないのがジャニーズの舞台人事。ショーマストゴーオン!(shock見てみたい…)

当落がもうすぐだと思うとドキドキします。帝劇は傾斜があんまりないから、二階の見晴らしの良いところで見てみたいなあ。

先日入ったえび座では戸塚くんの美しさにビビりました。ほんとうに、かっこよかった…great5の衣装と茶髪混じりのオールバックの相性が最高でした。ビジュアル最高、新衣装も最高。一幕初めの白いおニュー、すそにふわふわ白い羽根がついててふわふわ揺れててかわいかったです。衣装さん最高。

ガムシャラ!ご褒美回感想

水中伝言ゲーム面白かったですね。

高地くんの
「わかれよ!!バカ!!」
「わかれよ!!バカ!!どんだけ言わせんだ?!」

すんごくかわいかったです。北斗くんに切れる高地くん。くそ、こんなこと何度も言わせんな、恥ずかしい…!って心の声の吹き出しつけたい。高地くんの気になるところが見れました。ほっくんありがとう。

あと慎さまのお耳をがっと掴んで耳打ちするカウアンくんな…パワー系の二人がぴったりくっついててドキドキしました。
慎さまって頼りがいがあって逞しくってリーダーシップがあってかっこいい。綺麗なジャイアンに似てるとか思ってすみませんでした。

デルモのたじー

滝ちゃんみました。噛み噛みJr.による噛み噛み対決。

 

かわいい。かわいいがすぎます。

長妻くん・田島くん・原くん(ガリ・ガリ・マッチョ)

      VS

萩谷くん・中村くん・梶山くん(細め・細めだけどいかつくなってきた・マッチョ)

二人だけ折れそうな田島くんと長妻くん。中村くん焼けたし逞しくなってきましたかね。いままでのだるふわひょろーんな雰囲気とは違います。(多分)大人になったね…(遠い目)

 

それにしても、たじまくんの超絶モデル体型…小顔に華奢に細長い手足に股の位置が人よりだいぶ上にある足…!!退所した倉本くんもモデル体型でしたけど、たじまくんの足の長さと小顔さは本当にすごい。ソフトボールの球くらいしかお顔ないんじゃないかな…と思います。

声が低いのがギャップでいいです。ジャスティスとはお別れしてなかったんだね。

みんな可愛いんですけど、田島くんと長妻くんの可愛さと美しさが暴力でした。えげつない、えげつないよ。

 

原くんと梶山くんがマッチしてて(日焼けしててムキムキでバナナ食べてる)同じグループみたいです。

広告を非表示にする

ジャニーズの衣装はすごい

 

少年たちを見に行った時、一幕でジェシーくんが「俺の母国にはブロードウェイがある!」と言ってから始まるブロードウェイの場面でバックの子たちが着ていたお衣装がすごくかわいかったんです。黒のサテン長袖シャツに白い蝶ネクタイ、サテンの白い生地ベスト、群青色にメタリックのお星さまのついたジャケット、白いパンツ。(思い出し描きですが以下の感じ)

ジャニーズの衣装さんはすごいと思います。手が込んでるし、何枚も同じものを作らなきゃいけないし。衣装展やってほしいです。

 

f:id:qq81:20150916215319j:plain

京本くん美しすぎ問題

日生劇場で公演中の少年たちを見に行ってきました。

Jr.たちの中でも今をときめく2グループの競演ですね。

A.B.C-Zやキスマイが過去に演じており、デビューに近いJr.がメインに抜擢されるイメージがある演目です。

 

演者たちはみんな自分の名前が役名となります。(ジャニーズワールド方式)

少年刑務所の中で血気盛んにケンカをする少年たち。本名がそのまま役名になるので普段のキャラクターがベースになる子が多い中、ジェシーくん、京本くんは役の性格に寄せています。京本くん、綺麗だなあ…。

岩本くんの訳あり一匹狼というのはBADBOYS J劇場版等、慣れた感じがあります。

少年たち最大の萌えどころは、深澤くんと北斗くんが異母兄弟であるという設定でした。深澤くんのセリフから察するに、深澤くんまで刑務所にいるのは弟の北斗くんが絡んでいると思いました。この二人、体格はあまり変わらないのに、深澤君は面倒見がよさそうで北斗君はやんちゃな感じでかわいいのです。お父さんが危篤と聞いた時の北斗君の泣き姿かわいかったなあ。

少年たちを虐待する室看守長と、それに反発と憤りを覚える西畑・向井看守。看守長は北斗たちの父親が危篤と深澤くんに嘘を吹き込み、脱獄をするよう仕向けます。結託して脱獄を計画する少年たち、決行直前に本国へ強制送還されるジェシーくん。京本くんがジェシーくんに脱獄しようと言うシーン、「この牢獄を抜け出そう」くらいの事言うのかなと思ってたら、「脱獄しよう!」と超ストレートに言ってました。「脱獄しよう!」ってそんな爽やかに…

 

かっこいい~としびれたのは、二幕が「急げ若者」で始まったことです。歌声に力があって、ハモりがかっこよかった…。少年たちの生き様そのものという感じです。

闇を突き抜けて、急げ若者、will be together、ジャニーズの他の舞台で聞いたことある歌が流れると、テンションがあがってしょうがありません。トニワといい、闇を突き抜けては半裸でしか歌えないというしばりでもあるのだろうか。

 

ブロードウェイのシーン(ブルー×ホワイトの衣装にハットとステッキ)とショータイムのお衣装、素敵でした…群青色のジャケットに白いパンツとか生地ベストとかもう可愛くて可愛くてしょうがありません。衣装さんには衣装名鑑を出してほしいです。ジャニーズのお衣装大好きです。

 

全編を通して、シックストーンズの存在感と歌のうまさと、すのーまんの安定感を感じました。シックストーンズがこれからどういう道筋を歩むのか、楽しみです。

それにしても、京本くんが儚くて美しくて、発光するような透明感がありました。山田涼介くんみたいな透明感ですが、山田くんが十字架を背負った悲劇の主人公というジャンルなら、京本くんは美をつかさどる神、みたいなジャンルだと思います。

 

みんなかっこよかったなあ。

慎太郎くん身体に厚みがあって(でも引き締まっている)精悍でかっこよかったです。ほかほとんどみんなウエストがほっそかったです。岩本くんの背中の仕上がり具合がジャニーズのそれではありませんでした。筋肉。

 

 

北斗、ジェシー、お兄ちゃんガチャ。

アイドル誌を久しぶりに買ったんですけど、しゅんえーくん全然顔つきが違いますね。もう大人の顔をしている…なん…だと…!

楽しみにしてたお兄ちゃんガチャが終わってからというもの、最終回のジェシーとミコの会話からのエンディングを繰返し見てます。挿入歌、チームお兄ちゃんズでCDを出しておくれよ…
ミコが飲んだ薬(飲んでなかったんですけど…)は、人間に対しては記憶喪失になるというものじゃなくって、悲しい記憶を消すものなんじゃないかなあ。トイにお兄ちゃんになってほしいという願いが叶わなくて、悲しくって、あの薬を飲んでトイへの気持ちは消えてしまう。新しく表れたSSランクのお兄ちゃんとコロッとお兄ちゃん契約をしてしまう…。
なんか釈然としない終わりでした。そりゃあSSランクのお兄ちゃんジェシーが来たら他のお兄ちゃんなんてひとたまりもないですけど…
ジェシーくんなんか全知全能の神…っていう感じの登場シーンでした。
あんなにおいしいお兄ちゃんガチャという設定を手に入れたのですから、事務所はお兄ちゃんガチャをフル活用していってほしい所存です。

北斗くんが引いたお兄ちゃんガチャはなんとSSランクのお兄ちゃんガチャジェシーだった…!!っていうドラマみたいです。