QQ81

好きなもののことばかり。

新春開けましたジャニワに行ってきました

ジャニワを見てようやく新年あけました。
面白かったところを抜粋します。

錦織さんの言葉の説得力の高さ
プロデューサーはABCZひいきではない
プロデューサーと契約してジャニーズになってよからの命がけのshow must go on
not enoughの歌声が全体的に高い、さらっとしてる(物足りない/感謝祭のブルーレイが一番強い記憶だからであろう)
一幕はスッと入ってくる、受け入れられる世界観(でもよくわからない)
ジャニーさんの世界
風邪薬のCMのような演出(真っ赤な人の頭のアップを外側から見るアングル)、からの三国無双にありそうなBGM
水太鼓のれんれんのうでの細さ(日焼け)としょおくんのうでの筋肉の太さ(そして白い)
勝利の赤布フライングのお姉さんたちすっごかった
しなやかで引き締まっててムードがあって綺麗だった
2月の布フライングで塚ちゃんの伸ばした手が五関くんの布に触れヒヤッとしたよ
五関くんの美しさ…(五関くんは「衣装」が似合う)
タイタニックの悲劇が悲惨(前年って五関くんと弟の最期にひろみがバイオリン弾いてお見送りじゃなかったっけ)
オリンピックの演出(各種スポーツコスプレ)マリウスくんのアーチェリー貴公子
ボンゴ萩谷くんの真剣で苦しそうな顔と安井くんの安定感(動じない)
スネアのX衣装、勝利くんほっそい足もほっそい
客席から視線を移さず手元を見ないでスライドしながら叩く技術と度胸
けんしょり(ふうまくん戻ってこいよ~)

維盛軍の赤エプロン
ふみきゅん髪長い
ケンティー軍の桃太郎的パステルブルー武将衣装(アイドル仕様)かわいすぎ問題
塚ちゃんの薙刀
五関くん悪そう(悪党が似合う)
すのーまんのスタイルの良さ…
全体的に、去年に比べてインパクト薄(単に去年見た経験があるからかもしれない)
去年の方が「意味がわからない」感が強かった

2幕は集中力がもたず正直あんまり覚えていません。力尽きた。生スペトラはとてもかわいくて楽しくてウキウキしました。
地球に変わる新しい土地を探してる安井くんすごい悪いやつっぽかった。金髪サラッサラの安井くんこわいです。
エンディングで佐久間くんをガン見しました。一番気になるJ!どういう鍛え方してるんだろう。