QQ81

好きなもののことばかり。

昔読んだ漫画

最近めっきり少年倶楽部も見なくなりアイドル雑誌も読まなくなりました。

ABC座2017の公演が発表されました。ジャニーズ伝説はどういう変化をして戻ってくるのでしょうか。その前に、今年のツアーで塚リカちゃんが来るのが楽しみです。

 

子供の頃、りぼん・なかよし・ちゃおのどれを読んでいたか、何の漫画の誰くんが好きだったか、これは結構好みの道筋を決定する大きな要素だと思います。

私ははじめ、ちゃお派でした。エンジェルリップ、こっちむいて!みい子、ポケットモンスターPiPiPiアドベンチャー、等を読んでいた記憶があります。あらい先生の漫画好きだったな…。

姉妹がりぼん・なかよしを買っていたので、三誌とも読むようになりました。

りぼんは、神風怪盗ジャンヌケロケロちゃいむ、聖ドラゴンガール、グッドモーニングコール、ミントなぼくら、GALS、HIGH SCORE、沢山好きな漫画があって超面白かったです。松本夏実先生の吸血鬼の漫画の単行本好きだったな…GALS面白かった…あと亜月亮先生の、新任の先生と性格の曲がった優等生の漫画好きだったなあ…

 

なかよしだと、CCさくら、高天ヶ原(正式名称忘れてしまった)、ゴーストハント、他。製菓学校か何かの漫画で、甘いもの苦手な審査委員のために豆腐のスイーツ作ってた漫画だけなんか覚えている…。りぼんを一番読んでたみたいです。

 

子供の時読んでいた漫画って大人になってから読むとはまりますよね…いまはまっているのがゴーストハントです。まんまとはまりました。子供の時ほど怖くないし。

感想はまた別のページで。

 

で、少女マンガしか知らなかった私は友達の勧めによってHUNTER×HUNTER封神演義と出会い、同時期にフルーツバスケットとも出会うのであったーーーー。

 

白泉社の漫画と出会って、新たな萌えの形を見出した人って沢山いると思います。白泉社は恐るべき沼です。花とゆめ、LaLaは恐るべき萌えを人類に植え付け狂わせていったと思う。この話はここで終わりです。次。

 

前述の友達とは別の友達から、同人誌なるものが存在し、その即売会が行われている事を教えてもらいました。初めて出会った同人ジャンルはその友達から知ったSAMURAI DEEPER KYOでした。即売会会場内はその頃テニプリが大人気でしたから、ファンの人が書いた原作とは違う絵が存在するんだな、とその時に気づきました。この頃LOVELESSを読みはじめ立夏のかわいさと清明の腹黒さと立夏草灯のコンビに萌えていました。

 

自分が書きながら思い出し作業のつもりで書いていたのですが、とりとめがないのでここで一旦終わらせます。自分年表作りたいなー。

 

広告を非表示にする