QQ81

好きなもののことばかり。

ゴーストハントの萌え所

はまりました。読み返そうにも怖いと思ってたけど読み返してみると子供のときほど怖くない。
そんでもって萌える。

まず、いなだ先生の絵が綺麗!ボーイッシュな女の子、ショートカットの女の子って漫画で好きになったことあんまりないんですけど、麻衣かわいい!好き!
キャラクターみんな好きです。ぼーさんがすごく萌え所。昔はこういうキャラに反応しなかったのに。
元坊主でCD持ち込み不可でお山を下りて今はバンドやってて見ためチャッラい。けど、麻衣が落ち込んだら励ますし、危険だと判断したら麻衣の前にでて背中に隠すわ、麻衣にお説教するところから滲み出る優しさ、ほーさんと麻衣に萌えすぎます。ちゃんと麻衣のことを大人として子供扱いして、心配しながら、尊重してくれるぼーさん。

この二人が原作で付き合うとかそういうことにもならず、大人と子供、仕事場での知りあいとして、恋愛感情とかがない関わり方をしてるのが萌えるんだなーと思います。麻衣から見たぼーさんはパパポジションだし、ぼーさんも麻衣をそういう目で見ない。
ぼーさんと麻衣にくっついてほしいとかそういうのではなく、二人ペアで冗談言い合ったりするのが好きだなあと思います。原作の年齢で、原作の関係性の二人は、作中で時が経ったら変わってしまうかもしれないけれども。続きがないのがよかったのかも。

あと、短編で教会のクリスマスの話が好きで好きで…。なんで好きかっていうと、ケンジくんが憑依した麻衣がめちゃめちゃかわいい上、あの鉄仮面のリンさんに抱きついて離れないという面白いシーンがあるから…。
リンさん超困ってるしHP削られてて珍しい姿が見られます。いなださんは、ギャグっぽい雰囲気のときの絵もすごく上手ですよね。三頭身くらいのギャグっぽい絵も上手な人ってすごい。